
Posted by 美遊たん on --.--

通院記録

Posted by 美遊たん on 07.2011  コメント 2
12月に入って、気温が10度を下回る日が多くなってきました。
そんな中、買い物で2時間ほど庭で留守番させたときのこと。
ブルブルっと震えている三女。
ガチガチって歯がなる音も一瞬。

まさかね?!


所要で6時間ほど出かけていたときのこと。
遠めに見てもブルブル震えている三女。
ガチガチと歯が震える音もはっきりと。
あわてて部屋を温め、服を着せ、毛布をかぶせて暖を取る。


日曜日、1ヶ月ぶりに病院へ。
念のため、血液検査。
やはり、電解質の数値が悪くなっていた。
ナトリウム値が下がり、カリウム値が上昇。


現状のフロリネフの量ではコントロールできず、増量。
肝臓の数値は、すべて正常範囲内に収まっているので
サプリメントや療養食は中止することに。
これで、落ち着いてくれればいいのに、、。


なのに、なのに、、、
庭でしたウンPを踏んづけたらしい三女。

思わず、私が

「くさい!」

と叫ぶと、ブルブル、ガチガチと震えだす始末。

お願いだから、私の顔を見て震えるのだけはやめてよ、、。




週末、新幹線の中から撮影した富士山。
お天気もよく、きれいに見えました。
Category : 三女

元気です!

Posted by 美遊たん on 29.2011  コメント 0
随分ご無沙汰してしまいましたが、元気です。

ここ数日、どんよりとしたお天気で、冬らしくなってきましたね。

そんな中、いたずらの絶えない三女。

玄関に買い物袋からポロリと落ちていたピーマン。

いつの間にやらかじられておりました。

でも、残しているところから見ると、おいしくなかったもよう(^^;




平日、よく行く土手に咲いている花。

朝顔に良く似ているんだけど、なんてお花かしらね?



寒くなってきて、時々震えてる?

と思うこともある三女ですが、元気です!
Category : 三女

通院記録

Posted by 美遊たん on 12.2011  コメント 2
ありゃ、気がつけば一週間以上も放置してしまっているじゃないですか。(^^;

三女、あれから元気にしております。
先週の土曜日、2週間ぶりに病院に行きまして、肝臓の数値も、かなり正常範囲に近づいており、電解質、血糖値の値も正常値を維持。
体重もようやく14キロにアップ。(おやつのフード効果とも(^^;)
ということで、当面の間、今のお薬の量を続けることに。
これからは1月に1回の通院で良くなりました!
症状が安定しているようなら、しばらく血液検査も要らないって!
毎回、痛そうにしていたので、かーなーりー 嬉しい結果。

それから1週間たった今、
14キロどころか、15キロ越えしてるかも
って位、丸々としてきています。
おなか周りをなぜても、あばらを触ることができない今日この頃。
今度は太らせないようにしないといけませぬ。

血液検査の結果が良かったこともあり、
お風呂にも入っていただきました。
三女、情けなさそうな顔をしておりましたが、ほんわかいい香りになり、ふわふわの毛。
大満足です。

Category : 三女

お散歩

Posted by 美遊たん on 03.2011  コメント 6
薬の減量を始めて1週間以上たち、

今週は徐々にお散歩時間を延ばしています。

今朝は久しぶりに近所の土手まで足を運んで見ました。

元気だったときは、土手を一周していたのですが、

今日は土手の入り口までで、そのままUターン。

それでも往復で20分ちょっと。

ゆっくり歩いているせいもあるけれど、ちょっと長すぎたかしらね?

家にいるときは寝ていることの多い三女。

ボーダーらしからぬと言えばそうかも。



写真は昨日のお散歩風景。



においかぎに余念なく。



時々、後ろを振り返ったり。



坂道だってなんのその。



お天気もよく、久しぶりに遠くの富士山を見ました。
(写真じゃわからないですね)
Category : 三女

元気です!

Posted by 美遊たん on 31.2011  コメント 2
ちょっとおさぼりしておりましたが、三女、いたって元気です。

見た目は、病気発症前とほとんど変りがありませぬ。



昨日、日曜日、兄がおいしいケーキを携えて遊びに来てくれたのです。

お客様で興奮するかな?

と気にはしていたのです。


えぇ、えぇ。

それはもう、興奮しておりましたよ。

大興奮!

相手を押し倒して、顔を舐めまわし、

自分のおもちゃを持って飛び跳ね、もうアピール!


食べてるものを

チョウダイ! チョウダイ!

と催促しては、きゅうりやレタスを分けてもらいご満悦。


大人が酔いつぶれて転寝してしまうと

安心したように、横にはべっておりました。


朝、起きてきても様子は変わりなく、

本当に病気なのかしら?

と疑ってしまうほど。


これなら、そろそろ、シャンプーできるかしらね?

今週、どこかできれいきれいしようかと思っています。
Category : 三女
▲ top
